<お知らせ>
3月をもってワークテーブルはWEBOO
統合されます。
退会された方以外はの会員情報は引き継がれますので、そのままご利用可能となります。
WEBOOはこちらhttp://weboo.link/

ワークテーブル

2017年06月20日  記事ID:1137 DIY

トイレットペーパーホルダーをリメイク変身。

アイデアのポイント

好きなサイズで好きな飾付けで自分だけのホルダーを完成することが出来ます。基本のシェルフを作っておくと、あとは気分次第でリメイクできます。

材料・道具

<材料>

ベニヤ板かファルカタ材

1

L字型棚受け

2

ステッカーや塗料など

<道具>

のこぎり・カッター

ドリル・ネジ

各家庭のトイレにもよりますが、我が家は角にシェルフを付けたい為、角部分にある細い柱をさける為に木材の角をカットしました。

木材を塗り仕上げる。お好みでステッカーなどを貼るとペンキ塗りの工程は省略できますね。コラージュや飾付けを楽しんでください。

木材に装飾を施したらあとはL字型の棚受けを取り付けておきます。シェルフの上に物を置かない予定なら押しピンで取り付けてもいいですね。ただし強度は全く期待できません。。。

ペーパーホルダーに好きなステッカーやシールを貼ります。
半分は隠れるので前面だけ貼り付けました。過去に使用しておいていたカレンダーを切り取り貼り付けました。
気分を変えたくなると又別の物に張り替える予定なので、だいたいの感じで張り付けています。
お好みの物を選ぶ楽しみも増えますね。

仕上げ。

シェルフを取り付けて完成です。我が家はトイレが狭いので小さいサイズの木材で取り付けています。

このアイデアを詳しく見るには
無料登録が必要です。
今すぐ無料登録

アイデアが参考になったら
「いいね!」しませんか♪

cotsuki

こつき
フォローする

このアイデアのタグ

その他のこつきのアイデア (9)もっと見る

ご意見・ご要望をお気軽にご投稿ください!

返信をご希望される方はお問合せよりご連絡ください。