<お知らせ>
3月をもってワークテーブルはWEBOO
統合されます。
退会された方以外はの会員情報は引き継がれますので、そのままご利用可能となります。
WEBOOはこちらhttp://weboo.link/

ワークテーブル

2017年06月27日  記事ID:1146 ハンドメイド

端切れとゼムクリップで作る 小さな洗濯屋さんのガーランド

アイデアのポイント

ゼムクリップの形を利用して小さな針金ハンガーを作ります。一番シンプルで簡単な真っ直ぐワンピースの作り方を紹介しますが、少し形を変えるなどの工夫で賑やかなガーランドになります。

材料・道具

<材料>

端切れ 古いTシャツ等

5㎝×14㎝くらい

木工用ボンド または ほつれ止め

両面テープ

適量

<道具>

縫い針

ハサミ

ペンチ

定規

ペン等

ハンガーにかけて完成です!!
いくつか作って紐にかけると可愛らしい洗濯物のガーランドになります。フック部分を紐で縛ると隣の洗濯物との距離を調整できてディスプレイしやすくなります。
ちょっと形を変えたり縫い方を変えたり飾りを付けたり、少しの工夫で個性的なワードローブのイメージになりますよ。何人かで作るのも楽しそうですね。是非試してくださいね。

ゼムクリップでハンガーを作る

ここでは百均の5㎝のゼムクリップを使っています。
まずクリップの中心(端から2.5㎝の所)に印をつけるとやり易いです。
クリップのワイヤーが中心から外に向かってぐるぐると螺旋を描いているとして、一番外側と、そのすぐ内側の辺を曲げるので、その二ヶ所に印をつけましょう。(写真で確認してくださいね。)
このアイデアを詳しく見るには
無料登録が必要です。
今すぐ無料登録

アイデアが参考になったら
「いいね!」しませんか♪

harimon
フォローする

その他のharimonのアイデア (1)もっと見る

ご意見・ご要望をお気軽にご投稿ください!

返信をご希望される方はお問合せよりご連絡ください。