<お知らせ>
3月をもってワークテーブルはWEBOO
統合されます。
退会された方以外はの会員情報は引き継がれますので、そのままご利用可能となります。
WEBOOはこちらhttp://weboo.link/

ワークテーブル

2017年06月27日  記事ID:1149 DIY

端材で作るミニプランター

アイデアのポイント

家にある余った木材や使い古したすのこなど、汚れていても全く問題ありません。気軽に簡単に製作でき、端材の在庫整理処分も出来ます。

材料・道具

<材料>

細材・端材(サイズ自由)

お好みのステッカーなど

<道具>

釘またはネジ

ドライバーまたは電動ドライバー

写真のように今回は完全なる端材をカットすることなくそのままのサイズで使用します。ペンキやほこりも付いたままのような端材や少々寸法が合わなくても、板を斜めに釘で打ち付けるなど、無造作な雰囲気も良いと思います。

●組み立て●

木材を固定します。ネジや釘などやりやすい方法で行ってください。外での使用なら少々隙間が出来ても土が大量にこぼれなければ問題ありません。今回は吊るすことも出来るようにヒートンを付けましたがなくても大丈夫です。

●デザイン●

一番重要で楽しいデザインの工程です。自分好みの作品に仕上げられるところが良いところです。水にぬれる事があるので防水性のあるステッカーやステンシルもおすすめですが、水で濡れて剥げていくのも味があって良いとおもいます。今回、私は黒板ステッカーとステンシルをセリアで購入したもので張り付けてみました。木材の茶色い斑点は塗り漏れがありほって置いたままにしてたすのこのペンキ後です。なかなか良い味でてますね。

●仕上げ●

お好きなデザインでおしゃれをしたら植物を植えます。水漏れが気になる時は土を直接入れずラップなどを敷いてください。

このアイデアを詳しく見るには
無料登録が必要です。
今すぐ無料登録

アイデアが参考になったら
「いいね!」しませんか♪

cotsuki

こつき
フォローする

その他のこつきのアイデア (9)もっと見る

ご意見・ご要望をお気軽にご投稿ください!

返信をご希望される方はお問合せよりご連絡ください。