<お知らせ>
3月をもってワークテーブルはWEBOO
統合されます。
退会された方以外はの会員情報は引き継がれますので、そのままご利用可能となります。
WEBOOはこちらhttp://weboo.link/

ワークテーブル

2017年08月04日  記事ID:1206 ハンドメイド

土星モチーフがキレイ☆揺れるノンホールピアスの作り方【100均】

アイデアのポイント

今回は、夏の星空にも似合う、土星モチーフのピアスを作ります。透明感のあるクラックビーズで出来たモチーフがとても涼しげ。今回はピンをカットせず、ピンの長さを活かして揺れるように作ります。コツさえ掴めば、カットの手間もないので簡単に出来ますよ♪アクセサリー作り初心者さんにもおススメです☆

目次
  1. ①9ピンにビーズを通し、パーツを作る
  2. ②9ピンをぺンチでつかむ
  3. ③ピンを曲げる
  4. ④丸やっとこを使い、ピンを丸める
  5. ⑤9ピンの下の輪を開き、パーツを仕上げる
  6. ⑥ノンホールピアス金具を通し、仕上げる
  7. ⑦完成です☆

材料・道具

<材料>

アレンジパーツ(チャーム・土星)(セリア)

2個

ボタンカットビーズ(クリア系)(ダイソー)

4粒

特大ビーズミックス(水色)(ダイソー)

4粒

特大ビーズミックス(青)(ダイソー)

2粒

ノンホールピアス(セリア)

1セット

<道具>

平やっとこ(100均で購入可)

丸やっとこ(100均で購入可)

①9ピンにビーズを通し、パーツを作る

※写真右は見本です。

写真左のように下からビーズを通しておきます。

②9ピンをぺンチでつかむ

※今回は、9ピンの長さを活かしてパーツが揺れるように作ります。この方法の場合、ピンをカットせずパーツを作ることが出来ます。

仕上がりが約8mmくらい曲げた状態のものを作ります。完成より1mm程度短い場所(7mm)を残し、平やっとこでつかみます。

*ポイント*
この時、9ピンの向きに注意しましょう。向きによって完成時にパーツが正面を向かない場合があるので気を付けて下さい。

③ピンを曲げる

このアイデアを詳しく見るには
無料登録が必要です。
今すぐ無料登録

アイデアが参考になったら
「いいね!」しませんか♪

and_me
フォローする

その他のand_meのアイデア (66)もっと見る

ご意見・ご要望をお気軽にご投稿ください!

返信をご希望される方はお問合せよりご連絡ください。