ワークテーブル

2017年08月29日  記事ID:1217 ハンドメイド

秋色を涼しく♪簡単*短時間で完成のノンホールピアスの作り方【100均】

アイデアのポイント

今回は、ネイルパーツを使って短時間で気軽に出来る、ノンホールピアスを作ります。8月も終わりに近付き、そろそろ秋色が気になる頃。でも実際は、まだまだ暑い日が続いて…。そんな時は、手作りで気軽に秋の注目色を取り入れてみるのはいかがでしょうか。ピンを丸めたりなどの工程もないので、あっという間に完成します。この夏の疲れを、ハンドメイドでリフレッシュしてみませんか?

目次
  1. ①ネイルパーツにノンホールピアスを貼る
  2. ②丸カンを開く
  3. ③丸カンにパーツを通し、仕上げる
  4. ④完成です☆

材料・道具

<材料>

ネイルパーツ(グリーン2個入り)(セリア)

1セット

フレームパーツ(スクエア・大、中)(ダイソー)

各2個

丸カン(ダイソー等)

2個

樹脂ノンホールピアス(石座タイプ)(ダイソー)

1セット

<道具>

平やっとこ(100均で購入可)

多目的接着剤

爪楊枝など

①ネイルパーツにノンホールピアスを貼る

ノンホールピアスの石座に接着剤を塗ります。爪楊枝などを使い、丁寧に塗りましょう。
その後、【ノンホールピアスの丸カン部分を埋めないよう十分に注意し】ピアスパーツに貼り付けます。
その後、完全に乾燥させます。

貼り付けた後の画像

このようになります。もちろん、このままでもピアスとして使用できます。今回はさらにアレンジを加え、パーツを繋げていきます。

②丸カンを開く

このアイデアを詳しく見るには
無料登録が必要です。
今すぐ無料登録

アイデアが参考になったら
「いいね!」しませんか♪

and_me
フォローする

その他のand_meのアイデア (67)もっと見る

ご意見・ご要望をお気軽にご投稿ください!

返信をご希望される方はお問合せよりご連絡ください。