ワークテーブル

2016年05月06日  記事ID:337 ハンドメイド

おしゃれにかんづめリメ缶☆

目次
  1. 缶詰めを開けるときに、蓋を全部はずさないで下さい。洗うときは手を切らないように気をつけて下さい。
  2. ペンチなどを使って蓋の角度を調節します。蓋がはずれないように気をつけて下さい。ふちが危ないのでペンチで折り込んだ方がいいかもしれません。
  3. 次に色塗りをします。好きなペンキで構いませんが、ダイソーのペイントを使いました。1度目が乾いてから2度塗りします。缶の中は上の方だけ色付けします。
  4. ペンキが乾く前にチョコレート色のペンキでこすれ感を出します。さっきの筆を洗わずにチョコ色を少しつけます。所々を軽くこするように横向きに塗っていきます。
  5. 全体に塗れたら乾かします。
  6. 乾いたらあとは、お好きなラベルやシールをを貼って下さい。シールが剥がれる場合はボンドで貼って下さい。

材料・道具

<材料>

洗った缶詰めの缶

1つ

ペンキ 白

適量

ペンキ 茶色

適量

お好きなラベル

1枚~

ボンド

<道具>

ナイロン手袋

缶詰めを開けるときに、蓋を全部はずさないで下さい。洗うときは手を切らないように気をつけて下さい。

ペンチなどを使って蓋の角度を調節します。蓋がはずれないように気をつけて下さい。ふちが危ないのでペンチで折り込んだ方がいいかもしれません。

次に色塗りをします。好きなペンキで構いませんが、ダイソーのペイントを使いました。1度目が乾いてから2度塗りします。缶の中は上の方だけ色付けします。

このアイデアを詳しく見るには
無料登録が必要です。
今すぐ無料登録

アイデアが参考になったら
「いいね!」しませんか♪

雑貨好き

yua
フォローする

このアイデアのタグ

その他のyuaのアイデア (32)もっと見る

ご意見・ご要望をお気軽にご投稿ください!

返信をご希望される方はお問合せよりご連絡ください。