<お知らせ>
3月をもってワークテーブルはWEBOO
統合されます。
退会された方以外はの会員情報は引き継がれますので、そのままご利用可能となります。
WEBOOはこちらhttp://weboo.link/

ワークテーブル

2016年05月06日  記事ID:343 DIY

フェルトで作るリボンヘアゴム

目次
  1. お好きな色のフェルトを、横18㎝縦4㎝に切ります。
  2. 両端を5㎜ほど重ねて縫い付けます。ボンドでとめてもいいです。
  3. リボンの真ん中のフェルトを横10㎝縦2㎝に切ります。
  4. 縫い付けたフェルトを半分に折ります。
  5. さらにその両端を反対に折ります。
  6. 折れたら、後から切ったフェルトを真ん中に巻き付けて、ボンドでとめます。
  7. ボンドを乾かしてる間に、Tピンとパールを用意します。
  8. パールにTピンを通して根本から直角に曲げます。
  9. 少しずつ丸めます。
  10. パールをつけたいところに目打ちで穴をあけます。
  11. 開けた穴にパールをつけます。
  12. ずれないように、写真のようにボンドをつけます。
  13. ボンドが乾いたらリボンの両端に丸みをだします。
  14. リボンにヘアゴムを通したら完成です☆

材料・道具

<材料>

フェルト

1枚

ボンド

クリップ(ボンドをとめておくため)

2個ぐらい

Tピン

1本

パール

1つ

<道具>

はさみ

目打ち

針と糸

お好きな色のフェルトを、横18㎝縦4㎝に切ります。

両端を5㎜ほど重ねて縫い付けます。ボンドでとめてもいいです。

リボンの真ん中のフェルトを横10㎝縦2㎝に切ります。

このアイデアを詳しく見るには
無料登録が必要です。
今すぐ無料登録

アイデアが参考になったら
「いいね!」しませんか♪

雑貨好き

yua
フォローする

このアイデアのタグ

その他のyuaのアイデア (42)もっと見る

ご意見・ご要望をお気軽にご投稿ください!

返信をご希望される方はお問合せよりご連絡ください。