<お知らせ>
3月をもってワークテーブルはWEBOO
統合されます。
退会された方以外はの会員情報は引き継がれますので、そのままご利用可能となります。
WEBOOはこちらhttp://weboo.link/

ワークテーブル

2016年05月06日  記事ID:547 DIY

子供ジーンズ1時間リメイク〈その1・美脚ジーンズ〉

目次
  1. 〈子供の成長でジーンズの丈だけが短くなった!〉
  2. 〈ケース1美脚ジーンズ→膝丈ガウチョパンツ〉
  3. 時短1☆縫い目は手裂き
  4. 時短2☆表からいきなり縫える
  5. 時短3☆外側を開いたので、ミシンが奥までよく届く
  6. 時短5☆裾は切りっぱなし
  7. 時短6☆布用ボンドで接着(お尻に敷いて圧着!)

材料・道具

<材料>

リメイクする子供ジーンズ120㎝サイズ 

セリア布用接着剤

リボン

10㎝ 2本

<道具>

はさみ

〈子供の成長でジーンズの丈だけが短くなった!〉

急にジーンズから子供の足首がにょっきり見えるようになってしまいました。
いきなり何本も履けなくなるなんて!しかも丈以外はちょうど良いのです。

小さい頃と違い、変わったデザインになると着てくれなくなった小学高学年女子。シンプルが一番のようです。

ジーンズのリメイクは、大人もの→子供もの、ズボン→バッグなどありますが、
1本につき1時間で、持ち主がすぐに履けるようになる簡単リメイク3本を紹介したいと思います。

〈ケース1美脚ジーンズ→膝丈ガウチョパンツ〉

時短1☆縫い目は手裂き

これは大人ばりの「美脚ジーンズ」。
後ろに縦のステッチが入って脚長効果がある、ラインが美しいやや裾広がりの形。

とりあえず膝で切ります。
この形はただショートにしただけでは太腿がぴっちりしすぎでおかしいので、膝上丈のキュロット型にしたいと思います。

このアイデアを詳しく見るには
無料登録が必要です。
今すぐ無料登録

アイデアが参考になったら
「いいね!」しませんか♪

手作業が大好き!

avispa
フォローする

このアイデアのタグ

その他のavispaのアイデア (24)もっと見る

ご意見・ご要望をお気軽にご投稿ください!

返信をご希望される方はお問合せよりご連絡ください。