ワークテーブル

2016年05月06日  記事ID:583 DIY

[初心者OK] シャワー台で作る簡単イヤリングのレシピ

目次
  1. 世界に一つだけのイヤリングを300円でかんたんに作ってみましょう♡
  2. 「シャワー台」ってなあに?
  3. 1.上の部分にビーズをくくりつけましょう
  4. ビーズ選びのコツ
  5. 2.テグスでビーズを取り付けよう
  6. 3.あまったテグスを切る
  7. 4.下の台座に取り付ける
  8. ☆・:*:・゚できあがり・:*:・゚☆

材料・道具

<材料>

シャワー台(12㎜)

1ペア

お好みのビーズ(数種類)

適量

透明のテグス

適量

木工用ボンド(あれば)

適量

<道具>

手芸用ペンチ(先の細いもの)

世界に一つだけのイヤリングを300円でかんたんに作ってみましょう♡

そろそろ暖かくなってきて、春のオシャレを楽しみたい季節になってきました。今時期は春らしくてかわいいアクセサリーを身に着けたくなりますよね!!
そこで今回は、お花のモチーフを使ったかわいらしいイヤリングの作り方をご紹介します!このイヤリングは「シャワー台」という部品を使っていて、簡単にかわいいイヤリングがすぐにできてしまいます!
お店でイヤリングを買うってなると、安いものでも1000円はしますが、このイヤリングは実質、300円ほどで作ることができてしまうんです^^(使うパーツにもよります)
はじめてアクセサリーを作るという方にもおすすめのこちらのレシピ、ぜひぜひお試しください!

「シャワー台」ってなあに?

皆さんは「シャワー台」と聞いて、どんな部品を思い浮かべるでしょうか?体を洗うためのシャワーに使う台…?もちろん違います。シャワー台とは、こちらの写真のような部品です。上の部分には20個ほどの穴が開いており、下の部分はそれをはめることができるようになっています。部品によって下の部分がイヤリングのパーツであったり、ピアス、指輪などのものもあります。
つまり、上の部分にテグスや接着剤などで好きなビーズや装飾品を取り付け、それを下の部分にはめ込むことによって、アクセサリーが完成する!というわけなんです。上の部分の装飾が、シャワー台のアクセサリーの一番重要な部分となるのです。

1.上の部分にビーズをくくりつけましょう

このアイデアを詳しく見るには
無料登録が必要です。
今すぐ無料登録

アイデアが参考になったら
「いいね!」しませんか♪

jasmine
フォローする

その他のjasmineのアイデア (1)もっと見る

ご意見・ご要望をお気軽にご投稿ください!

返信をご希望される方はお問合せよりご連絡ください。