<お知らせ>
3月をもってワークテーブルはWEBOO
統合されます。
退会された方以外はの会員情報は引き継がれますので、そのままご利用可能となります。
WEBOOはこちらhttp://weboo.link/

ワークテーブル

2016年04月05日  記事ID:629 DIY

レースのストールもスヌードにしちゃうと楽ちん!日焼け防止にも!

目次
  1. <生地の用意>
  2. <生地をはぎあわせる>
  3. <端の始末をする>
  4. <完成!>

材料・道具

<材料>

好みの生地

30cm×150~180cm

(90~110cm幅生地なら60cmほど)

<生地の用意>

ここではレース生地を用意しましたが、オーガンジーやダブルガーゼ、ローン、オーガニックコットンなど、お好きな生地を選んでください。
夏に向けて、UVケアのできる生地もいいですね!

90~110cm幅のものなら、60cmぐらい用意すると間に合います。柄や織りにもよりますが、横向きの柄なら60cm長さを半分にして、30cm幅ずつにし、2枚をはぎあわせます。縦向きの柄なら90~110cm幅を1/3にして30~35cm幅ずつにし、3枚をはぎあわせます。

長さや幅は生地の厚さや好みに合わせて調整OKです(写真のものは170cm長さで作ってます)。

<生地をはぎあわせる>

1枚布で裁断した方は、くるっと輪になるように1カ所はぎあわせてください。
2枚、3枚になった方も同様につなぎ合わせて輪にします。

輪にする際は「折り伏せ縫い」が便利です。
まず、布端を7mmほどずらして置き、短い方の布端から7mm内側を縫います。

このアイデアを詳しく見るには
無料登録が必要です。
今すぐ無料登録

アイデアが参考になったら
「いいね!」しませんか♪

くろしぇ
フォローする

このアイデアのタグ

その他のくろしぇのアイデア (9)もっと見る

ご意見・ご要望をお気軽にご投稿ください!

返信をご希望される方はお問合せよりご連絡ください。