<お知らせ>
3月をもってワークテーブルはWEBOO
統合されます。
退会された方以外はの会員情報は引き継がれますので、そのままご利用可能となります。
WEBOOはこちらhttp://weboo.link/

ワークテーブル

2016年11月15日  記事ID:896 ハンドメイド

はさみいらずでナチュラルに仕上がる”牛乳パックランタン”

目次
  1. これからの季節、ホームパーティなどの準備にもお子さんと一緒にぜひ!

これからの季節、ホームパーティなどの準備にもお子さんと一緒にぜひ!

クリスマスなど、これからおうちでパーティなどする機会も多くなるのではないでしょうか。簡単にできるランタンをたくさん作って、いろいろなところに飾って楽しんでくださいね!

まずは、牛乳パックの外側を一枚めくるように端からゆっくりとはがしていきます。

全部はがし終えると、中側からざらざらとした感触の和紙のような風合いが現れます。

上の注ぎ口部分を好きなところでぐるっと一周ちぎります。

500mlがちょうどいいサイズですが、1Lパックの場合には、真ん中あたりで切ってください。

きれいに切りそろえるのもいいですが、あえて無造作にちぎってみます。

このアイデアを詳しく見るには
無料登録が必要です。
今すぐ無料登録

アイデアが参考になったら
「いいね!」しませんか♪

sippo
フォローする

このアイデアのタグ

その他のsippoのアイデア (3)もっと見る

ご意見・ご要望をお気軽にご投稿ください!

返信をご希望される方はお問合せよりご連絡ください。